FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEISEI(明星)生マッコリ。スッキリ系。

Category : お酒
また、生マッコリのネタです。

こちらは、MEISEI(明星)の生マッコリです。

生マッコリは、発酵した時に出る炭酸が含まれているのと、甘さが控え目でスッキリ飲めるのでこれから暑くなる季節にオススメ。

夏と言えば、生ビールと言った感じで、生マッコリなのです

CA390106.jpg

韓国米のこだわりのマッコリで、小麦粉が入っていないので、トロっとした感がなくスッキリ系、でもマッコリの濃厚さも感じます。

アルコールの味と炭酸を感じ、かなりスッキリ系です。

あと、米だけのせいか、かすかに糠っぽさも感じるのがアクセントでしょうか?

賞味期限も1か月ほどしかないので、新鮮なうちに飲みたいです。

月曜日に新大久保の南大門市場で買って来たのですが、MEISEIマッコリはセール中で398円!!

普段より100円ほど安くなっているのでお得ですよ~。

最近、平日はお酒を飲まないようにしているのですが、ここのところ主人もまた飲みだしたので一日で1本無くなっちゃうんですよね。
主人が飲んでると一緒に飲んでしまう意志の弱い私…。

安いとありがたいので、また会社帰り買いに行っちゃいますよ~。

今週、2度目だぁ~

生マッコリを南大門で買おうとしているあなた!

こちらはチャプチェのお惣菜(298円)が美味しいのでよければ一緒にどうぞ


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

スーパーで買えるマッコリ

Category : お酒
今日もマッコリネタです。

マッコリが大好きなので、これからもいろんな種類のマッコリを載せて行こうかとふふっ。

わざわざ、新大久保コリアンタウンやネット通販でなくても近所のスーパーで買えるマッコリ。

CA393502.jpg

このマッコリ達です。

右のJINROのマッコリがスーパーで一番よく見かけます。

甘めのバランスのとれた味でとても飲みやすく初めてマッコリを飲む方にオススメ。

左の同じくJINROの黒豆マッコリ

こちらも大きなスーパーだと時々見かけます。

味は、普通のマッコリに黒豆のコクがプラスされた味でこちらの方が甘いかな。

そして初めてみたのが、真ん中の赤いボトル、亀岩(グアン)のナツメマッコリ

ナツメと言えば、韓国では乾燥させたものを料理に使われてますよね。

韓国スーパーに行くと、よく売ってます。

鉄分とカリウムが豊富で体に気を巡らせてくれ、冷え性にも効果があるとか

このナツメマッコリは、ナツメ風味と発酵した酸味を感じるマッコリです。

慣れるととっても美味しいマッコリですよ。


この3本のマッコリは、近所のスーパー、イトーヨーカドーで買いました。

ここはなかなかの穴場でマッコリコーナーが充実しています。

CA393822.jpg

他にフルーツジュースが入っているマッコリやヨン様のマッコリが売っていました。

書いていて、マッコリが飲みたくなってきました~。

ナツメマッコリ買いに行こうかなぁルン


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

マッコリはやっぱり生が美味しい~。

Category : お酒
大好きなお酒、マッコリ

以前は、焼き肉屋さんに行かないと飲めませんでしたが、昨今のマッコリブームでスーパーでも買えるようになりました。

最近では、マッコリのカクテルなど女性向きなものまで発売されてますよね。

そんな中、まだまだ容易に買うことが出来ないのが生マッコリ

を置いてあるお店はまだまだ少ない訳で…


コリアンタウン新大久保へ行くと、いろんな生マッコリが売っています。

私の場合、勤め先が新宿なので会社帰りにふら~っと隣町の新大久保まで行って買って来れるのが有り難いです。

生マッコリの中で、日本で一番売れているものは、麹醇堂の生マッコリらしいですよ。

麹醇堂と書いてクッスンダン、生はセンと読むので、クッスンダンのセンマッコリです。

CA393556.jpg
私も生の中では、一番か二番目に好きです


韓国料理屋さんなどに行くと生があると思いますので、よければ飲んでくださいね。

甘さ控えめでスッキリして、発酵の時に出る微炭酸のマッコリです。

もちろん乳酸菌も生きていますよ。

ちなみに、美肌にもいいお酒ですよ。もちろん適量でね

私みたいに1本ペロリと飲んでしまうのは適量とは言えません…太るだけです

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

マッコリとの出会い

Category : お酒
マッコリというお酒を初めて知ったのは、近所の焼き肉屋さん。

まだ、こんなにもマッコリが流行っていない頃に、白濁した色に惹かれ飲んだのが最初。

初めて口に含んだその味は、トロっとしてほのかに甘くて少し酸っぱい。

まるでカルピスが薄まったような味。

一口飲んだその日からマッコリの虜になりました

でもまだ当時は焼き肉屋へ行かなければ飲めなかったお酒。

ところが、ある日スーパーでJINROマッコリのボトルを発見!もちろん即購入

その日からツイッターやブログでマッコリ美味しいとつぶやいていたら

今度はコストコでは二東のマッコリを発見!!

そして現在マッコリブームの到来です
ふふ。つぶやいてみるものですね。


CA393631.jpg
これはウチのマイマッコリカップ。

おかげで最近では、生マッコリまで売っている時代。

今では隣の新宿にある会社帰りに新大久保のコリアンタウンに通っては

マッコリを買ったり、マッコリに合う韓国料理にハマってます。

思えば、新大久保に行くきっかけを作ってくれたのが、だったんですよね~。
ブログを書くきっかけも兄からの助言でした

兄からのプレゼントの生マッコリの美味しさ、そしてその包みの中に入っていたのが

お店が入れてくれた新大久保コリアンタウンの紹介と地図
これがイケなかった、まんまとお店の戦略にハマったのかも私

なにはともあれ、マッコリ最高~、特に生マッコリは絶品~

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。