FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉 新しいパン屋さんを見つけると。 [mbs 46.7]

Category : 鎌倉散歩
鎌倉散歩の楽しみは、いろいろ。

寺社仏閣で心の充電はもちろんだけど、素敵な雑貨屋や美味しいコーヒー、食事などなど楽しみは尽きない。

そしてもう一つ楽しみなのはパンを買って帰ること

鎌倉でパン?って思われるかもしれないけど、美味しいパン屋が多かったりするのです。


今回買おうと目につけていたのが、新しいパン屋さんの mbs.46.7

この時は、歩き疲れて外観写真を撮ってくるの忘れてしまいました

知る人ぞしる、大町の人気手芸店スワニーの一画が新しくなり、そこにopenしたパン屋さんなんです。

夕方に行ったので、種類は残っていませんでしたが、

CA390115.jpg

これだけ買ってきました。

オニオンに、ベーコンに、オリビアに、バケット。

ハード系の食事パンがメインのパン屋さん。

手作りで、4種類のナチュラル酵母を使っているそうです。

ハード系ですが、しょっぱさもなく癖のない小麦の味が素朴で噛んでいると自分でも知らないうちに

「うん。おいしい」とつぶやいてしまうパンですよ。

特に、この細なが~いオリビアが美味しかった。

オリーブが入っていて、そのオリーブの塩味がお酒に合いそうです!

次は早めに言って3本は買いたい。

基準が酒になっているな…最近…


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : パン屋さん
ジャンル : グルメ

土曜日に鎌倉散歩へ行ってきました。「北鎌倉 浄智寺」

Category : 鎌倉散歩
土曜日に夫婦で鎌倉散歩へ行ってきました。

小学生の頃に遠足で行って以来、心惹かれてしまった鎌倉

中学生のころから通うようになり、かれこれ何十年…。

主人と知り合い、2人で通うようになってからでも20年弱

何年通っても飽きることはありません。


こちらは、北鎌倉にある鎌倉五山第四位、臨済宗円覚寺派、浄智寺

北条時頼の三男宗政の妻が夫を弔うため開基したとあります。

そのためか、境内は植物が多く優しい雰囲気になってます。

CA390880.jpg

山門を上がっていったところです。

今はまだ2分咲きほどで色もついていませんがしたが、上がって行く階段の両脇にアジサイがあるんですよ。



CA390882.jpg

境内に入ると、一周散策出来るようになってます。

緑が濃く、歩いてると癒されんです


茅葺屋根の前の庭に何の花なのかはわかりませんが、綺麗な花が咲いてました。

CA390881.jpg

ここの庭、前に行った時にはタヌキが現れました

居るんですね~タヌキが。まだ残っている自然にちょっと嬉しくなってしまいました。

奥の方まで歩いて行くと、七福神の布袋様がなんともユーモラスのある笑顔で迎えてくれますよ。

そうそう、大事なことを書いてませんでした。

入って右手にある曇華殿には、神奈川県重要文化財の木造三世仏座がまつられています。


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。