FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり放置状態

Category : 日々のこと
いけませんね…ブログをすっかり放置状態。

最近ではツイッターばかりしています

うちの猫ちゃんは相変わらず元気ですよ

genki.jpg
また写真を撮っているの~っと目を細められてしまいました~。

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

久々の更新

Category : 日々のこと
半年も放置状態だったブログ

久々の更新です。

年末に体調をおかしくしてから色々ありました~。

体が辛くて会社を辞めようと決心したり、でも色々と改善策を会社から提案して頂き続けることになったり。

でもでもやっぱり体調悪く、結局年末に入院になり治療したり。

持病が悪い方に進んだりと・・・


なんだかんだで仕事に復帰し、まだ続けています

そして体調のことを考えストップしていたブログも時々だけ更新をして行こうかな?なんて考えてます。

DSC_0017.jpg
ハーブをいじるのが楽しい季節になってきました~。

でも明日梅雨入りかな?


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

今話題のバナップル~♪

Category : 日々のこと
バナップルって知ってますか?

テレビで知ったのですが、りんごの香りがするバナナで、人気がありナカナカ手に入らないと…?

会社帰りに、ふら~っと寄ったスーパーでなんとそのバナップルが売っていました

DSC_0478.jpg

高いのかな?と思ったら、普通のバナナと金額もさほど変わらなかったので、さっそく購入してみました。

袋がかかっているのにもかかわらず、バナナと青リンゴを混ぜたような爽やかな香り。

結構黒くなってますけど、一番の食べごろで売っていると説明にありました。

DSC_0480.jpg

普通のバナナよりも短くて独特な形です。

さて、さっそく皮をむいて食べてみました~。

DSC_0484.jpg

見た目は普通のバナナと一緒。

香りはバナナの独特の甘ったるい香りと違い、爽やかな青リンゴ。

味は?

ん?もっちりしてる~!!

そして、濃すぎない甘さに洋ナシのような上品さ。

バナナとはまた一味違った、上品な果物でもっちり感がお菓子のようでした。

これなら、バナナ嫌いな主人も食べれるかな?なんて淡い期待を持ったりしてます

次に見つけたらまた買ってこよう~っと

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ミントティーが好きすぎて

Category : 日々のこと
ハーブティーって飲みますか?

ウチは毎食後に必ずいろんなお茶を飲むのですが、寒くなり体調を崩しがちなこの時期はハーブティーを飲むようにしてるんです。

本やネットの受け売りで選んでるんですけど、

風邪をひきそうでゾクっと来た時は、エルダーフラワー。

カラ咳が出る時は、カモミール。

胃がもたれてる時は、フェンネルシードやミント。

下痢の時には、メドウスイートなどなど。

自分でブレンドもして楽しんでます

中でもよく飲むのが、ミントティー。

これ、主人が大好きなんです。

食後に飲むと口の中がサッパリしますし、消化も助けてくれるのでいいのです

あまりにもミントティーのリクエストが多いで、おもわずこんなデカイサイズを買ってしまいました!

DSC_0417.jpg

普通サイズは、10~15g入りなのですが、右のデカイサイズはなんと、100g!

近くに、ハーブやアロマ商品を売っている「生活の木」があるので、よく利用してます。

少量で350円から有機栽培のハーブが売っているので便利なんです。
(お店には置いてなけど、取り扱っているハーブならすぐに取り寄せしてくれますよ 

なんといっても、ブレンドされていたり、ティーパックで売られているものに比べると半額ぐらいで手に入りますから



本当は、自分で育てたハーブでハーブティーを作れるといいのですが、ベランダだと大量には作れないのです~。

いつか自分の畑が持てたらなぁ

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ステキなハロウィンの夜からクリスマスへ

Category : 日々のこと
ちょっと前の話になりますがハロウィンは日本でも定着しつつありますね

日本では仮装パーティーなどが開かれてますが、本来のハロウィンは、魔女、精霊が出ると言われ、また亡くなった家族の霊に会える日とも言われてます。

日本でいうお盆とにていますね。


一昨年から我が家でも少しだけハロウィン飾りをするようになりました。
と、言っても玄関に飾るだけなんですけど

そんなハロウィンに飾りをする楽しさを教えてくれた知り合いが、ハロウィンライブを開いたので行ってきました。

本当はこっそり見に行くつもりだったのですが、こっそりどころがしっかり楽しんで来ました。

DSC_0394.jpg

自由が丘の小さなカフェで、透明感のあるソプラノの綺麗な歌声と曲にうっとり…。
(大盛況で満席でしたよ

マスターが作る美味しいお酒にも気持ちよく酔い、とてもステキなハロウィンの夜を過ごしました。
(この日の出会いに感謝


ハロウィンが終わると、いっきにクリスマス色が濃くなりますね

このハロウィンからクリスマスまでの時期がとても好きです。

街がクリスマス飾りとイルミネーションに彩られる時期。

空気がキーンと冷たくなり、独特の匂いが小さな頃に離れてしまった生まれ故郷小樽を思い浮かばせてくれます。


気が早いですが、先日欲しかったリースで気に入ったものを見つけ買ってきました。

寒い時期に、心を温めてくれそうな赤のリース。

DSC_0405.jpg

玄関にさっそく飾りました~。

クリスマスまでの時期は、年末で何かと忙しいですが、しっかりと楽しまなければね~

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。