FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄切りのサムギョプサル???

Category : 新大久保で見つけた食べ物・お菓子
会社で飲み会があり、新宿歌舞伎町にあるとん豚テジに行って来ましたブヒッ!

場所が場所だけに、ちょっと行きにくいですけど、とっても美味しかったです。
(到着までにホスト街がね…)

東新宿から行くと、歌舞伎町を横切らないで行けるようですよ。

座席だったのですが、掘りごたつになっていないので足がかなり辛かったのです。

しかもサムギョプサルって店員さんが焼いてくれるので、狭いところを何度も何度も来て、客の背中にドカドカ!っと足が当たります…ヒィー!

今まで、韓国料理で食べたことのあるサムギョプサルは分厚い肉だったのですが、ここはなんと薄切り。

そして、塔になってるんです!!

DSC_0400.jpg

はいっ!店員さんが背中にドカドカと当たりながら焼きに来てくれますよ~。

DSC_0401.jpg

こんな感じ~。

DSC_0402.jpg

ここのお店独自の食べ方があるようで、まずは一緒に焼いたキムチと食べる。

次に、行者ニンニクの葉に巻いて。(これが上手い!)

最後にタレをつけてレタスやエゴマの葉に巻いて。

薄切りで噛み切りやすく、味がなじんで美味しいんです。

そのほかにチャプチェなど出てきましたが、どれもとても美味しかったです。

最後にごはんとキムチを入れたボールを持ってきてくれ

DSC_0403.jpg

豚さんを作ってくれました~

でもでも、目のグリーンを食べたら行けませんよぉ。

激カラです会社の女の子が顔を真っ赤にしてドリンクを飲んでました。

場所がらと店員さんがぶつかるのさえなければ、美味しくてかなりオススメな韓国料理店でした。

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

新大久保で軽く食べ歩きのつもりが、たっぷり生マッコリ飲んでました。

Category : 新大久保で見つけた食べ物・お菓子
以前同僚と会社帰りに、新大久保コリアンタウンで買い物をし、店頭で売られてるホットクを食べたんです。

それを知った会社の方が、ホットク食べてみたいと言ったので、またまた会社帰りに行ってきました。
(私はしょっちゅう行ってるけど^^;)

ふらふら~っと街を案内していると、なんと生マッコリを飲もうかという話になり、軽食が食べれて生マッコリも飲めるお店ということでカナダラに行ってきました。

食事のメニューはチヂミ、餃子、トッポギ、チゲ、キンパ、ビビンバなどです。

そこに、ソフトドリンクと生マッコリとビール、他シッケなど韓国の飲み物があります。


軽くと言うことで、チヂミ、肉餃子、キンパを注文。

チーズチヂミ。
1チーズチヂミ


肉餃子。
1肉餃子


キンパ。
1キンパ
ピントが私の手に合っている…

この日は、携帯を忘れてしまったので、一緒に行った会社の上司に撮ってもらいました


そして、一番のメイン!生マッコリ~。
1生マッコリ
いやいや、本当に軽くのつもりだったんですけど、美味しいクッスンダンの生マッコリなんて置いてあるものだから、一本じゃ飽き足らず、二本飲んじゃいました。

ついでに小瓶ビール2本…

いけませんね~酒好きは


カナダラは若い女の子が入りやすいようで、おやじ系はほぼ私達だけでした。

新大久保は、夜になると食事のお店はとても混むのですが、ここは軽くでいいなら穴場ですよ。

店員さんのタドタドシイ日本語がとても好感もてました


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

こぴ♪

Category : 新大久保で見つけた食べ物・お菓子
新大久保で買って来たこぴ

こぴってコーヒーのことなんです

日本語みたいに伸ばしたりしないのでこんな可愛い言い方なんですね~。

日本でもスティックインスタントコーヒーはありますが、向こうのものはどんな味なのかと興味本位で買ってみました。

数種類混ざって売っているバラエティーセットです。

CA393928.jpg

良く見ると、マキシムとネッスルなんですね。

味は、想像と違ってかなり美味しいです

なんと言っても味が濃い。

そう!日本のものより甘いんですよ~。

苦みも抑えられてる気がします。

ここに写っている5本はあっという間になくなりました。

会社で飲んでいたのですが、すぐになくなってしまったので、試しに日本のスティックインスタントコーヒーを買って飲んでみました。

やはり甘さと、あと一味何かが違うような?

その何かがわからないのですが、美味しくて癖になりそうです。

また新大久保に言ったら買ってこようと思います。

今度は大袋を狙っちゃおうかな~。


あ、そうそう写真の5本は、種類があって、オリジナルとモカとホワイトコピ。

ホワイトはカフェオレなのかな~?

飲んだけどその違いが甘さに負けてよくわかりませんでした


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

新大久保コリアンタウン、韓国広場(スーパー)のキムチ

Category : 新大久保で見つけた食べ物・お菓子
キムチは、日本で一番売れている漬けものとか?

本当なのかしら???

これは、日本人として悔しいけど美味しいですからね~


ただ、キムチって当たりハズレがありますよね。

甘すぎたり、うまみがなかったり。

個人的には、韓国で作られて、こちらで売られているキムチが美味しくて好きです。

国産でも、かなり美味しいものもありますよね。

かなり前ですが、良く行く新大久保コリアンタウンにある韓国広場という韓国食材スーパーで、特別期間中にキムチが半額になっていたのでドド~ッンと買ったことがあります。

CA393717.jpg

なんと一袋で1キロ!二袋で2キロです。

いろんなキムチを食べてますが、ここのキムチが好き、美味しいんですもの。

日本人の口にもあうように少し甘めで辛すぎないのにうまみがしっかりあるんです。

かなり大量ですので、友人に分けて、残った半分は冷凍にしました。

白菜が柔らかくなってしまうのですが、発酵が進まないので酸っぱくならないんですよ。

冷凍したものは、お味噌汁やキムチチャーハンなど調理用にしてます。

冷蔵したキムチは、もちろんそのまま頂きますよ~。


こちらは韓国広場のネット通販でしか売られていませんが、キムチ専用のステンレスタッパです。

CA393718.jpg

これがすぐれものでほとんど匂いがもれず、容器に匂いも移らなくかなり使い勝手がいいんです。

写真のものは、1キロ用。一袋が綺麗に納まりましたよ。

このキムチは、すでにもうないのでまた買いに行きたいなと思ってます。

ただ、キムチはネット通販の方で買うことをお勧めしますよ~。

帰りの電車で匂いますからねキムチ臭がプンプンと…。

ちなみに、宋家(チョンガ)のキムチも売られてますが、ウチにはしょっぱかったです。
しょっぱいものがお好きな方は、こちらをどうぞ~。


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

日本人の口にもピッタリ。ビビン生チョル麺

Category : 新大久保で見つけた食べ物・お菓子
プルムウォンのビビン生チョル麺です。

何それって?

じゃじゃ麺と同じシリーズの生麺です。

どんなものだろうと興味で買ってみました。
CA393848_20120428140233.jpg
韓国の麺は、ジャガイモやドングリ粉などいろんな麺があるのですが、こちらは小麦粉ベースの日本人にもなじみのある麺です。


説明には、生野菜と食べると美味しいと。
CA393849_20120428140254.jpg
ざく切りキャベツにトマト、ゆで卵と菜ばなをナムルにして添えてみました。

これは美味しい~

甘辛のタレに野菜がとっても合います。

じゃじゃ麺も美味しいですが、これはピカ1

辛さもあるので、食が進みパクパクとあっという間に食べてしました。

生麺シリーズで悩んだら生チョル麺がお勧めです。

日本人に合う味ですが、日本食にはない甘辛味ですよ。


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。