FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?意外に美味しい。。。

Category : オーガニックなものたち
ここのところ、体調を崩しやすく頭痛がずっと残っている感じでした‥・。

ふら~ふら~しながらスーパーで買い物していると目についた青汁

普段野菜を多めに食べるように心がけているけど、それでも不足になりがちだし、夏になるとすぐに貧血気味になる私…。

何気なく手にとってパッケージを見ると、鉄分不足の方にと書いてある。

おや?青汁って貧血にもいいの?と気がついたらカゴの中に入れてました。

CA394016.jpg

しかも栽培期間中農薬不使用だし


さっそく作って飲んでみると、

CA394017.jpg

あれ?美味しい

抹茶にクロレラが混ざったような味。

凄く飲みやすいんです。

かなり昔に薬局で大麦青葉を使った青汁を買ったことがあるんですが、あまりのまずさに飲めず捨てたことがあったんです。

青汁の種類によってこんなに味が違うんですね~。

ちょっと続けて飲んでみようかな。

でも青汁って結構高いんですよね~

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コーン茶は女性の体に優しいお茶

Category : オーガニックなものたち
コーン茶、最近少し流行ってますね。

焼き肉屋さんに行くと出てくるお茶でコーンの味がちょっと苦手でした。

ところが、サムギョプサルを食べたお店で出てきた冷やしたコーン茶がとっても美味しかったんです。

新大久保で探して見るといろんなコーン茶が売られています。

しかも、有機栽培のものが多い!!

CA393991.jpg

へ~、これは意外だぁ~なんて思いつつ、さっそく買って自宅でも飲むようになりました。

なぜか、自宅で淹れると癖がなくて美味しいんです

左のものは、水出しなら1リットル、煮出しだと2リットルのティーバックタイプ。

右のものは、炒ったコーンがそのまま入ってます。

CA393992.jpg

コーン茶って、女性に優しいお茶なんですね。

カフェイン、タンニンが含まれていなく、かつ鉄分が多いんです。

他にも栄養素も含んでますし、何といっても利尿作用があるのでむくみに効果があり、食物繊維も多いので便秘に悩む方にもいいですね。

お茶が大好きでガブ飲みするのでカフェインが含まれていないのが嬉しいです


よければポチっとお願いします



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

紅茶かと思ったらルイボスティー。

Category : オーガニックなものたち
紅茶が大好きなので毎朝飲んでます。

朝は安くティーバック(お得な100個入り)の紅茶なのですが、休日ぐらいは茶葉で淹れた美味しい紅茶を飲んだりします。

でも、安くて美味しい茶葉を売っている鎌倉にあるお店が、行く度に閉まっているので美味しい紅茶が飲めていません

他で買えばいいのでしょうけど、なんとなく買っていなかったんです。

こうなると美味しい紅茶が飲みたくって、飲みたくって…

そんな時、デパ地下の催事コーナーで紅茶らしきものを売っていたのでフラ~っと近づいて行きました。

試飲を頂いたので飲んでみると…ん??

なんと、ルイボスティーでした

実は、ちょっと苦手。

思わず紅茶ではないんですね~と店員さんに言うと、進めてくれたのがコレ。

CA393958.jpg
オレンジの香りがついたルイボスティーです。

試飲してみたら、爽やかで美味しかったので、つい買ってしましました。

なんとよく見たら、

CA393959.jpg

有機ものでした。

こちらのルイボスティーは、有機JAS認定エコサート認定のオーガニックルイボスティーなんですって。

どうりで高かった訳です…。これで1,050円もしました。

ん~これを先に知っていたら、香料の入っていないものを買ってくれば良かったとちょっと後悔。

でも…ルイボスティーはちょっと苦手なので、やはりこのオレンジミックスでなければダメだったかも~

CA393960.jpg

ルイボスティーは、カフェインゼロ、カロリーゼロ、フラボノイドを含む体に優しいお茶なんですよ

このルイボスティーは、コチラ★で買えますよ。

店員さんが、しっかりと通販用のチラシをつけてくれてました商売上手ぅ~!


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

この時期でも有機ふじがありました~♪

Category : オーガニックなものたち
いつもりんごは大地さんで買っているのですが、この時期は取り扱っていないんですよね

もうシーズンではないのでしかたないのですが、朝食で毎日食べているのでりんごがないと困るんです。

なんでりんごかというと、主人が大好きなんです。

朝に食べるのが苦手な主人でもりんごだけは食べれるんです。


スーパーで果物コーナーを見ていたら、有機ふじを見つけました~。

CA393957.jpg

しかも主人の故郷でもある青森のりんご

食べてみましたら、この時期のりんごとは思えないほどシャリシャリっとみずみずしくてとっても美味しい~。

産地直送とありますが、貯蔵していたものでしょうから保存の仕方が上手なんでしょうね。

この時期でもこんなに美味しいりんごが食べれるなんて嬉しいです。

いつまで店頭に並ぶのかな~?

真剣に問い合わせてみようかと思ってたりして

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

すでにブランド?鎌倉野菜

Category : オーガニックなものたち
先週土曜日、久々に鎌倉へ散歩に行ってきました。

今回の目的は、覚園寺。

その覚園寺に行く途中、バスの終点で降りると目の前に鎌倉宮があります。

そこの横を通りかかった時、鎌倉野菜即売所の出店がありました。

何気なく近づいて見てみると、無農薬有機栽培とあるではないですかっおぉ~。
PAP_3883.jpg
お店の方に許可をもらって写真を撮らせていただきました

おしゃれに並べられた野菜達。鎌倉野菜のブランドの袋に入ってます。

若い(30代前後?)カップルが販売しているだけあって売り方もセンスがいいんです。
若いっていいですね~。

虫食いのあとがある、活きのいい野菜。

これはもう買わずにはいられません。しかもどれも100~200円ととってもお安いんです。

赤く小さい大根に、ルッコラ、葉が紫のもの、小松菜とチンゲンサイの合いの子野菜、エシャロットなど買いましたよ~
PAP_3879.jpg
売ってあるもの全種類買いたかったのですが、これからお寺へも行く予定だったので軽いものだけ。

一番右のお野菜はみそ汁に入れると美味しいなど教えて頂きました。

野菜の土を洗っていて思ったのですが、この野菜達とっても手入れが行き届いて美しい野菜達なんです。

無農薬野菜の虫食いは当たり前ですが、時々毛虫がいたり、糞がついてたりするのですが、まったくなし!

枯れた部分のゴミも一切ついていなく丁寧に管理されてました。

しかも、とっても美味しい
CA393893.jpg
サラダとみそ汁にして頂きました。

エシャロットは浅漬けにしてます。鰹節と食べるとおいしいんです

次回、鎌倉宮での販売は、5月5、6日にするそうですよ。

また同じ方から買いたいなぁ。


ちなみに、鎌倉駅近くの即売所でも鎌倉野菜は売っていますよ~。


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。