
Category : スポンサー広告

あれ?意外に美味しい。。。

Category : オーガニックなものたち
ここのところ、体調を崩しやすく頭痛がずっと残っている感じでした‥・。

ふら~ふら~しながらスーパーで買い物していると目についた青汁

普段野菜を多めに食べるように心がけているけど、それでも不足になりがちだし、夏になるとすぐに貧血気味になる私…。

何気なく手にとってパッケージを見ると、鉄分不足の方にと書いてある。

おや?青汁って貧血にもいいの?と気がついたらカゴの中に入れてました。

CA394016.jpg

しかも栽培期間中農薬不使用だし


さっそく作って飲んでみると、

CA394017.jpg

あれ?美味しい

抹茶にクロレラが混ざったような味。

凄く飲みやすいんです。

かなり昔に薬局で大麦青葉を使った青汁を買ったことがあるんですが、あまりのまずさに飲めず捨てたことがあったんです。

青汁の種類によってこんなに味が違うんですね~。

ちょっと続けて飲んでみようかな。

でも青汁って結構高いんですよね~

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コーン茶は女性の体に優しいお茶

Category : オーガニックなものたち
コーン茶、最近少し流行ってますね。

焼き肉屋さんに行くと出てくるお茶でコーンの味がちょっと苦手でした。

ところが、サムギョプサルを食べたお店で出てきた冷やしたコーン茶がとっても美味しかったんです。

新大久保で探して見るといろんなコーン茶が売られています。

しかも、有機栽培のものが多い!!

CA393991.jpg

へ~、これは意外だぁ~なんて思いつつ、さっそく買って自宅でも飲むようになりました。

なぜか、自宅で淹れると癖がなくて美味しいんです

左のものは、水出しなら1リットル、煮出しだと2リットルのティーバックタイプ。

右のものは、炒ったコーンがそのまま入ってます。

CA393992.jpg

コーン茶って、女性に優しいお茶なんですね。

カフェイン、タンニンが含まれていなく、かつ鉄分が多いんです。

他にも栄養素も含んでますし、何といっても利尿作用があるのでむくみに効果があり、食物繊維も多いので便秘に悩む方にもいいですね。

お茶が大好きでガブ飲みするのでカフェインが含まれていないのが嬉しいです


よければポチっとお願いします



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

写真断られちゃいました。

Category :
猫の目は不思議

光の入り具合でいろんな色に見える。

ウチの子の目はグリーン。

翡翠色に見えたり、黄緑に見えたり、深緑に見えたり…。




光が当たって綺麗な色に見えたので、写真を撮ろうとカメラをかまえていると、

neko_kotowarare.jpg

いや~よ!とばかりに、カメラのレンズに手を当ててきました…。

あっ。。。

そんなに嫌だったかな?


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

鎌倉 新しいパン屋さんを見つけると。 [mbs 46.7]

Category : 鎌倉散歩
鎌倉散歩の楽しみは、いろいろ。

寺社仏閣で心の充電はもちろんだけど、素敵な雑貨屋や美味しいコーヒー、食事などなど楽しみは尽きない。

そしてもう一つ楽しみなのはパンを買って帰ること

鎌倉でパン?って思われるかもしれないけど、美味しいパン屋が多かったりするのです。


今回買おうと目につけていたのが、新しいパン屋さんの mbs.46.7

この時は、歩き疲れて外観写真を撮ってくるの忘れてしまいました

知る人ぞしる、大町の人気手芸店スワニーの一画が新しくなり、そこにopenしたパン屋さんなんです。

夕方に行ったので、種類は残っていませんでしたが、

CA390115.jpg

これだけ買ってきました。

オニオンに、ベーコンに、オリビアに、バケット。

ハード系の食事パンがメインのパン屋さん。

手作りで、4種類のナチュラル酵母を使っているそうです。

ハード系ですが、しょっぱさもなく癖のない小麦の味が素朴で噛んでいると自分でも知らないうちに

「うん。おいしい」とつぶやいてしまうパンですよ。

特に、この細なが~いオリビアが美味しかった。

オリーブが入っていて、そのオリーブの塩味がお酒に合いそうです!

次は早めに言って3本は買いたい。

基準が酒になっているな…最近…


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : パン屋さん
ジャンル : グルメ

土曜日に鎌倉散歩へ行ってきました。「北鎌倉 浄智寺」

Category : 鎌倉散歩
土曜日に夫婦で鎌倉散歩へ行ってきました。

小学生の頃に遠足で行って以来、心惹かれてしまった鎌倉

中学生のころから通うようになり、かれこれ何十年…。

主人と知り合い、2人で通うようになってからでも20年弱

何年通っても飽きることはありません。


こちらは、北鎌倉にある鎌倉五山第四位、臨済宗円覚寺派、浄智寺

北条時頼の三男宗政の妻が夫を弔うため開基したとあります。

そのためか、境内は植物が多く優しい雰囲気になってます。

CA390880.jpg

山門を上がっていったところです。

今はまだ2分咲きほどで色もついていませんがしたが、上がって行く階段の両脇にアジサイがあるんですよ。



CA390882.jpg

境内に入ると、一周散策出来るようになってます。

緑が濃く、歩いてると癒されんです


茅葺屋根の前の庭に何の花なのかはわかりませんが、綺麗な花が咲いてました。

CA390881.jpg

ここの庭、前に行った時にはタヌキが現れました

居るんですね~タヌキが。まだ残っている自然にちょっと嬉しくなってしまいました。

奥の方まで歩いて行くと、七福神の布袋様がなんともユーモラスのある笑顔で迎えてくれますよ。

そうそう、大事なことを書いてませんでした。

入って右手にある曇華殿には、神奈川県重要文化財の木造三世仏座がまつられています。


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

大地さんのチキンナゲット。あっさりうす味でも美味しいです。

Category : 減農・無農薬の宅配食材、大地を守る会のもの
ときどき買うお惣菜、大地さんのチキンナゲット

冷凍で届きます

CA393861.jpg

他と何が違うって素材もそうですが、味つけなんです。

ありがちな作られたようなスパイシーで科学的な味がしないこと。

そしてしょっぱくないこと。

薄味で素材の味重視のチキンナゲットです。

スパイシーで濃い味になれた現代っ子にはもの足りないかも知れませんが、これだけ味が薄いと小さい子供にもお年寄りにもそして塩分に気をつけてる方にもいいと思います

味が濃くないのでお弁当に入れる時はソースをつけて、

夕食に食べる時は、パセリとマヨネーズとはちみつを混ぜてハニーディップをつけて食べてます。

PAP_3891.jpg


鶏肉が油っこくなくて美味しいんですよ。

PAP_3892.jpg

素材の味重視のチキンナゲットです。


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

