スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッコリとの出会い

Category : お酒
マッコリというお酒を初めて知ったのは、近所の焼き肉屋さん。

まだ、こんなにもマッコリが流行っていない頃に、白濁した色に惹かれ飲んだのが最初。

初めて口に含んだその味は、トロっとしてほのかに甘くて少し酸っぱい。

まるでカルピスが薄まったような味。

一口飲んだその日からマッコリの虜になりました

でもまだ当時は焼き肉屋へ行かなければ飲めなかったお酒。

ところが、ある日スーパーでJINROマッコリのボトルを発見!もちろん即購入

その日からツイッターやブログでマッコリ美味しいとつぶやいていたら

今度はコストコでは二東のマッコリを発見!!

そして現在マッコリブームの到来です
ふふ。つぶやいてみるものですね。


CA393631.jpg
これはウチのマイマッコリカップ。

おかげで最近では、生マッコリまで売っている時代。

今では隣の新宿にある会社帰りに新大久保のコリアンタウンに通っては

マッコリを買ったり、マッコリに合う韓国料理にハマってます。

思えば、新大久保に行くきっかけを作ってくれたのが、だったんですよね~。
ブログを書くきっかけも兄からの助言でした

兄からのプレゼントの生マッコリの美味しさ、そしてその包みの中に入っていたのが

お店が入れてくれた新大久保コリアンタウンの紹介と地図
これがイケなかった、まんまとお店の戦略にハマったのかも私

なにはともあれ、マッコリ最高~、特に生マッコリは絶品~

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。