FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地さんのトマト

Category : 減農・無農薬の宅配食材、大地を守る会のもの
私が利用している宅配食材、減農・無農薬の大地を守る会。

ここを利用するようになって、最初の驚きはトマトの美味しさなんです。
CA392748.jpg


それまでは、某他社の人気宅配食材を利用してましたが、ちょっとお野菜にがっかりしたんです。

届いた野菜の鮮度が期待していたものと違い、味も薄いかな…。

その分お値段も安いですし品数も多い。お惣菜などはとっても美味しかったんですよ。

また、おしゃれな感じもありとても楽しくはあったんです。


一時期は、両方で注文していましたが、最終的に大地さんだけに絞ってしまいました。

両方頼むと、やっぱりお金がかかるのでね


その決めてとなったのは、このトマト

ハッキリと味に違いを感じてしまいました。味が濃くて甘く、トマトらしい味なんです。

もちろん、その週によって届くトマトの生産者さんが違いますし、季節やその玉によって当たり外れはありますよ。


大地さんのカタログによると春はトマトの美味しい時期なんだそうです。

ちょっと高いけど、トマトのリコピン成分も見直されてる今、毎週頼んで食べちゃいますよ~。

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

Comment

Re: タイトルなし

ひかりさん

うんうん、トマトって本当に味が違いますよね。
美味しいトマトに当たるとやった(^^)って思います。

そう言われてみれば!!
確かに昔の野菜ジュースは、トマトとセロリ味が強くて子供には不評の味でしたよね。
私はあの味が大好きだったのに。
今は、フルーツ味が濃いものが多いですよね。
しかも、サラッとしているものが多くて物足りなく感じます。
ブリックパックで濃い野菜の野菜ジュースを選んで買ってるくらいなんですよe-454
本当、悲しいですよね、昔の野菜ジュース復活してほしいですね。

トマトは私も大好きでほぼ毎日食べてますけど
味の違いって本当によく分かりますよね。
味が薄くて酸っぱくも甘くもない中途半端なトマトもあれば
濃くて甘酸っぱいトマトらしいトマトもあって
作り方で全然違うんでしょうね!

余談ですか・・・
最近のトマトジュースや野菜ジュースって妙に甘いと思いませんか?
ン十年前の野菜ジュースはセロリの匂いがしてたし
トマトジュースもあの酸味がたまらなく美味しかった。
なんでも今は酸っぱいとか匂いのきつい物は売れないとか・・
そのせいで甘い野菜ジュースも多いらしいです。
なんかちょっと悲しい気がします。
非公開コメント

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。