FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オットギのごま油 野生的な味で風味が濃いですよ~。

Category : 新大久保で見つけた食べ物・お菓子
韓国料理が好きになり、使っている食材や調味料にも興味が湧いてきました。

その中でも欠かさずあるのが、オットギのごま油です。
CA393850.jpg
お隣で同じアジアの国だから当たり前かもしれませんけど、韓国でもごま油ってあるんですね~。

しかも、容器まで日本のものに似てます

これがですね、ゴマの風味がとっても濃いんです。

色も日本のものに比べて少し濃いかな?

日本のごま油が上品な感じで、こちらは野生的な感じです。

どちらのものも甲乙つけがたいぐらいそれぞれ美味しいですよ。

日本の繊細な味の料理には、やはり日本のゴマ油。

韓国の甘辛い味の料理には、韓国のごま油が合います。

チヂミを焼いたりナムルにする時に使うと美味しいんです

あと、和食でも唐辛子を使う料理、たとえばキンピラに使うと風味が増して美味しいですよ。


ゴマは、老化防止に良いといいますよね。

かのクレオパトラも体に塗って美肌を保っていたとか?

日差しの強い国だから体を乾燥から守っていたのかも知れませんね。

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

Comment

Re: タイトルなし

ほんなあほなさん
あら~新大久保コリアンタウンに行かれるのですね(*^_^*)
新大久保駅を出ると、歩いてるだけで韓国語が聞こえてきて異国にいるみたいですよ。
食材は場所により高いところがあるのでスーパーがお勧めです。
地図をコピーしてくださったのですね~。
その地図はお店により配られてりるところがあります。
それを持ってお店に入ると少しだけ割引になるところがあるので活用なさってくださいね~。

今週、新大久保に韓国食材を買いに行く事にしちゃったわw
vermilion*さんの記事の刺激をうけちゃってw
以前紹介してくださった地図もコピーしましたよ^^v
非公開コメント

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。