スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大地さんの天然エゾ鹿の挽肉

Category : 減農・無農薬の宅配食材、大地を守る会のもの
大地さんのエゾ鹿の挽肉

可哀想ですが、増えすぎてしまったエゾ鹿の食用肉なんです。
PAP_3867.jpg
命を取ってしまったのですから、大事に頂かないといけませんね。

ジビエのお肉と考えてもいいのかな?

カレーにしようかとも思いましたが、大地さんのレンコンに、オールスパイスと五香粉でスパイシーな煮物にしてみました。
CA393742.jpg
お肉の脂が苦手なので、脂身が少ないエゾ鹿肉はさっぱりしていて美味しいです。

もともと鹿肉は臭みが少ないお肉ですけど、挽肉なのでお肉臭さは少しあると思います。

カレーや、スパイスを使った料理にするとエゾ鹿肉の美味しさが引き立ちますよ。

鹿肉は、牛肉に比べてカロリー3分の1の赤身のお肉。

必須アミノ酸やビタミン、ミネラルも豊富に含まれているんですってオォ~!

特に女性には嬉しいお肉ですね~

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

Comment

ほんなあほなさん

まぁ(*^_^*)さすがです。
鹿肉食べられたことあるのですね。
なんとスーパーで売られているとはっ。
素晴らしい品揃え♪
脂肪分が少なくカロリーが控えめなのが何より魅力的ですよね。
太りたくないけど肉を沢山食べたいときに鹿肉良いですよね~。

へぇぇ!鹿肉、珍しい!!
大地さんでは、多種を扱ってらっしゃるのね!
鹿肉、レストランでしか食べた事がないです。
大きいスーパーで、冷凍のを見た事はあるけど。
そうそう、ジビエって考えれば、スパイスを効かせて、
美味しい調理の幅が広がりますね。
カロリーも魅力的だわ~♪

Re: タイトルなし

ひかりさん

そうなんです鹿肉です^^;
なかなか見かけませんよね。あってもラム肉ですよね。

イノシシ肉食べてみたいです!
そうですか~マニアな味。
そう聞くとますますe-454

はい!ブログ村にエントリーしてみました。
カテゴリーで悩みました~。
応援ありがとうございますe-51よろしくお願いします。

鹿肉ですか!?
私は食べた事ないです・・っていうか
近所のスーパーとかにも売ってない~(笑)
臭みが少ないんなら食べやすそうですね。
しかも高栄養・・低カロリー♪
以前、頂き物のイノシシを食べましたけど
なかなかマニア向けの味でした。
煮込まないと硬くって万人向けじゃないようです(^^;

あっ!ブログ村、エントリーされたんですね(^^)
応援しまっす P☆

Re: タイトルなし

ぱぴにゃんさん

確かにエゾ鹿肉ってめずらしいですよね。
そうですねe-454確かに変な物は食べていないのかも?
木の実などを食べているのかな。
エゾ鹿さんには悪いですけどヘルシーですし、鉄分もあるので女性には嬉しい限り。
スパイスを使って料理すると代謝もよくなりますし、一石二鳥です。
これからの季節カレーなんていいですよ。

おぉ~昔に鹿の刺身を食べたのですね。
生肉が苦手なら食べるのに困ったでしょう?
火を通しても美味しいのでまた機会があればいいですね。

エゾ鹿のお肉、珍しいですね。
増えすぎて困っている、しかもヘルシー。
野生のものなら、変な餌を使って育てたわけじゃないから
むしろ安心ですよねe-343

美味しそうなレンコンと鹿肉の料理ですねe-454

ムカ~~~シ 北海道で鹿肉の刺身を食べる機会がありました。
北海道だから、エゾ鹿だったんでしょうね。
やはり、クセはありませんでしたが、生肉苦手だった
ので、味はわかりませんでした。ちょっと残念ですe-451
非公開コメント

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

