スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大地さんのカブレナ。野球選手じゃありませんよ~。

Category : 減農・無農薬の宅配食材、大地を守る会のもの
大地さんの「福島と北関東がんばろうセット」で届いた大地さんのかぶれ菜
PAP_3875.jpg
初めて聞いた名前だったので何だろうって思いました。

かぶれ菜ってなに?ってつぶやいたら、「シーズン最多本塁打タイ記録保持者」と返ってきた…

あ…それもカブレナ
野球好きな人にしかわからないネタ…。

サッと茹でてお浸し、あえもの、ラーメンの付け合わせで食べましたが、何にでも合うんです!

柔らかくて、癖がなく、味もいい

ほのかに菜の花のような苦みがあります。似たお花もついてました。

福島の伝統野菜らしいですよ。

名前からして、触ると手がかぶれちゃうのかと思いましたよ。

こんなに美味しいお野菜なのに、他に名前はなかったんかい


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

Comment

ぱぴにゃんさん

奇遇ですね~
と、いいますかこの時期はアブラナ科?の野菜が旬なんですね。
のらぼう菜というのも癖がなく美味しそうです。
毎年栽培されてるなんてすごいなぁ~。
種から収穫できるまでなんて愛情がわきますね(*^_^*)

あ、のらぼう菜!と思ったらカブレ菜ですか。似てます。

この間から、ブログにアップしようと思っていたので、こちらで
カブレ菜を見て、バーミリオンさんに見てもらおうと、急いで
ブログにアップしてきましたe-415

よかったら、見てくださいねe-257

同じものかなあ・・そんな気もしますが はたしてどうでしょう?
非公開コメント

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

