スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理道具はだいじ。

Category : 雑貨
お料理をしている時、毎日のことだから便利な道具や気分を楽しくしてくれる道具って大事だなと思うんです。

前々から欲しいと思っていたお料理道具が、二子玉川にある大好きな雑貨屋Madu(マディ)で見つけました。

買って来たのはこちら。
CA393913.jpg
左の小さな泡だて器‥・マドラー?のようなもの。

生サラダを作った時にカップでレモン、オリーブオイル、酢、バルサミコ、蜂蜜、ハーブ塩、胡椒でドレッシングを作ります。

その時、今まではスプーンでかき混ぜていたのですが、やはりこれが欲しくて欲しくて。

こんなに小さいんですよ。
CA393915.jpg
スプーンより、ドレッシングがよく混ざります。

それと蜂蜜をスプーンで取ると、はりついてナカナカきれいに取れないのですが、こちらですくうと蜂蜜のキレがよく簡単に取れるのでとっても便利です。

もう一つの小鳥のようなものは、レモン絞りなんです。

レバーの中に、1/8にカットしたレモンを2つ入れてギュッとレバーを押すと、くちばしの部分からレモン汁が出てくる仕組み。
CA393914.jpg
しかも、出口部分が写真のようになっているので、種も落ちてこないんです。

これで、今までよりずっと便利に楽しくレモンドレッシングが作れるようになりました

お料理の道具って大事ですね


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
>
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ生活雑貨
ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

ひかりさん

小さな泡立て器は使い勝手が良いだけでなく見た目も可愛いてますよね♪
このタイプのレモン絞りは私も初めて見ました(^^)
一目惚れで即買いしてしまいましたよ~。

そうそう・・その小さな泡だて器は
ドレッシング作りたい時とか便利ですよね。
スプーンじゃなかなか混ざらなくってイラッとしてます(笑)

レモン絞り器ってそんなに小さいのもあるんですね。
可愛い道具だと料理も楽しくなって腕も上がりますよね~(^^)

非公開コメント

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。