スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新大久保コリアンタウン、韓国広場(スーパー)のキムチ

Category : 新大久保で見つけた食べ物・お菓子
キムチは、日本で一番売れている漬けものとか?

本当なのかしら???

これは、日本人として悔しいけど美味しいですからね~


ただ、キムチって当たりハズレがありますよね。

甘すぎたり、うまみがなかったり。

個人的には、韓国で作られて、こちらで売られているキムチが美味しくて好きです。

国産でも、かなり美味しいものもありますよね。

かなり前ですが、良く行く新大久保コリアンタウンにある韓国広場という韓国食材スーパーで、特別期間中にキムチが半額になっていたのでドド~ッンと買ったことがあります。

CA393717.jpg

なんと一袋で1キロ!二袋で2キロです。

いろんなキムチを食べてますが、ここのキムチが好き、美味しいんですもの。

日本人の口にもあうように少し甘めで辛すぎないのにうまみがしっかりあるんです。

かなり大量ですので、友人に分けて、残った半分は冷凍にしました。

白菜が柔らかくなってしまうのですが、発酵が進まないので酸っぱくならないんですよ。

冷凍したものは、お味噌汁やキムチチャーハンなど調理用にしてます。

冷蔵したキムチは、もちろんそのまま頂きますよ~。


こちらは韓国広場のネット通販でしか売られていませんが、キムチ専用のステンレスタッパです。

CA393718.jpg

これがすぐれものでほとんど匂いがもれず、容器に匂いも移らなくかなり使い勝手がいいんです。

写真のものは、1キロ用。一袋が綺麗に納まりましたよ。

このキムチは、すでにもうないのでまた買いに行きたいなと思ってます。

ただ、キムチはネット通販の方で買うことをお勧めしますよ~。

帰りの電車で匂いますからねキムチ臭がプンプンと…。

ちなみに、宋家(チョンガ)のキムチも売られてますが、ウチにはしょっぱかったです。
しょっぱいものがお好きな方は、こちらをどうぞ~。


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

