スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鎌倉 新しいパン屋さんを見つけると。 [mbs 46.7]

Category : 鎌倉散歩
鎌倉散歩の楽しみは、いろいろ。

寺社仏閣で心の充電はもちろんだけど、素敵な雑貨屋や美味しいコーヒー、食事などなど楽しみは尽きない。

そしてもう一つ楽しみなのはパンを買って帰ること

鎌倉でパン?って思われるかもしれないけど、美味しいパン屋が多かったりするのです。


今回買おうと目につけていたのが、新しいパン屋さんの mbs.46.7

この時は、歩き疲れて外観写真を撮ってくるの忘れてしまいました

知る人ぞしる、大町の人気手芸店スワニーの一画が新しくなり、そこにopenしたパン屋さんなんです。

夕方に行ったので、種類は残っていませんでしたが、

CA390115.jpg

これだけ買ってきました。

オニオンに、ベーコンに、オリビアに、バケット。

ハード系の食事パンがメインのパン屋さん。

手作りで、4種類のナチュラル酵母を使っているそうです。

ハード系ですが、しょっぱさもなく癖のない小麦の味が素朴で噛んでいると自分でも知らないうちに

「うん。おいしい」とつぶやいてしまうパンですよ。

特に、この細なが~いオリビアが美味しかった。

オリーブが入っていて、そのオリーブの塩味がお酒に合いそうです!

次は早めに言って3本は買いたい。

基準が酒になっているな…最近…


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : パン屋さん
ジャンル : グルメ

Comment

Re: タイトルなし

ほんなあほなさん

食事パン美味しいですよね~。
うん~これからの季節はアジサイが咲くので鎌倉はとっても混むんです。
そうなんですよ~緑が濃くて空気が綺麗でそしてちょっと浜風っぽくてとんびが飛んでいてリスがいて・・・あ~言いつくせないほど癒されますe-446

ピゴの店!!実はすっごく気になっていたんですよ!
そうですか~美味しいですか~。
実は二子玉の高島屋にあるのも知っていたのですが、まだ買ったことがなくて。
なんでも鎌倉のわかれ道付近にも支店ができたので買おうかな~って思っていたんです。
オリーブのパン買ってみますね。
パンの情報もらえるのって嬉しいです。ありがとうございますe-51

Re: タイトルなし

しーなさん

コメントありがとうございますぅe-446
うんうん。お酒に合いますよね~。
市ヶ谷の満ですか?日暮里にもお店があるのですね。
なかなかそちらの方まで行くことがないのですが、機会があったら買ってみたいと思います。
嬉しい情報ありがとうございます。
パンって美味しいですよねe-343

美味しそう!!
わたしは、おやつパンは、あんまり食べないけど、
食事パンは好きです♪
鎌倉カァ~今からの季節は、混むんだろうな。
でも、しっとりといい街ですよね。美味しいもんも確かに多いしw

玉高のビゴの店のオリーブのパンも美味しいよ^^v

お邪魔します~。
おいしい塩味のパンは、お酒に合いますよね(笑)
ハード系のパンだと、市ヶ谷の満のパンもおいしいですよ~。
私は日暮里の駅ナカで買ってます。
大きさの割に、ずっしりと詰まってる感じです。
非公開コメント

vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

