スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育てるか、育てないか…?

Category : ベランダガーデニング
先週、自由が丘で買って来たバジルの苗

もちろん、お料理に使うために買って来たので、部屋の中に置いていたのですが…

なんと、2、3日経つと虫食いの穴が?

DSC_0346.jpg

これは、もしかしてと思い、めくってみると…

(小さい子ですが、虫が苦手な方のために小さな画像で。クリックすると画像が大きくなます。)




DSC_0347.jpg

まだ、1cmにも満たない、小さな小さなシャクトリ虫がいました。

しかも2匹…。

そのほかに絵描き虫が、ちらほら…。



口にするハーブですから、無農薬で安全ってことですよね。

綺麗なシャクトリ虫を処分するのはちょっと可哀想だったので、このバジルはシャクトリ虫用にしましたよ。

絵描き虫は、増えると困るので、葉を摘み取りました。


この苗を買って来たお店は、自由が丘にひっそりとある熊野神社の参道を真ん中あたりで右に行くとある小さなお店なんです。

自由が丘だけあって、おしゃれな雑貨も置いてあり、また苗が生き生きとしてるんです。

今回は虫がついてましたが、綺麗に見せるために薬を使っていないという証拠ですよね。

仕方がないのでバジルはいつも頼んでいる宅配食材の大地から買おう~っと


よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト
vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。