スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステキなハロウィンの夜からクリスマスへ

Category : 日々のこと
ちょっと前の話になりますがハロウィンは日本でも定着しつつありますね

日本では仮装パーティーなどが開かれてますが、本来のハロウィンは、魔女、精霊が出ると言われ、また亡くなった家族の霊に会える日とも言われてます。

日本でいうお盆とにていますね。


一昨年から我が家でも少しだけハロウィン飾りをするようになりました。
と、言っても玄関に飾るだけなんですけど

そんなハロウィンに飾りをする楽しさを教えてくれた知り合いが、ハロウィンライブを開いたので行ってきました。

本当はこっそり見に行くつもりだったのですが、こっそりどころがしっかり楽しんで来ました。

DSC_0394.jpg

自由が丘の小さなカフェで、透明感のあるソプラノの綺麗な歌声と曲にうっとり…。
(大盛況で満席でしたよ

マスターが作る美味しいお酒にも気持ちよく酔い、とてもステキなハロウィンの夜を過ごしました。
(この日の出会いに感謝


ハロウィンが終わると、いっきにクリスマス色が濃くなりますね

このハロウィンからクリスマスまでの時期がとても好きです。

街がクリスマス飾りとイルミネーションに彩られる時期。

空気がキーンと冷たくなり、独特の匂いが小さな頃に離れてしまった生まれ故郷小樽を思い浮かばせてくれます。


気が早いですが、先日欲しかったリースで気に入ったものを見つけ買ってきました。

寒い時期に、心を温めてくれそうな赤のリース。

DSC_0405.jpg

玄関にさっそく飾りました~。

クリスマスまでの時期は、年末で何かと忙しいですが、しっかりと楽しまなければね~

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト
vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。