FC2ブログ

念願の高分子吸収材不使用の紙ナプキン。

Category : 減農・無農薬の宅配食材、大地を守る会のもの
我が家が利用している宅配食材の「大地を守る会」。

無農薬、減農薬の野菜を中心に、食材にこだわりを持ってるんです。

その大地を守る会からついに出ました!!

高分子吸収材不使用の紙ナプキンが!!
(雑貨類も取り扱ってますよ~)

DSC_0486.jpg

何騒いでるかって?

私、とても毎月の生理痛が辛いんです。

もう3年以上前になるかな?そんな私に友人が布ナプキンを進めてくれたんです。

なんでも紙ナプキンに含まれている、高分子吸収材が経血を伝って子宮に入ると体を冷やすと。

生理痛の大敵はなんといっても冷え。そして隠れてる病気。

一説によるとこの高分子吸収材が子宮筋腫や内膜症の原因になってるとか?

布ナプキンを使いはじめて、確かに冷えからの痛みは軽くなりました。
(当時、2mmほどの筋腫がありましたが、今はなくなりました。まぁ、もともと小さかったですけど。)

でも勤めてる女性にとって布ナプキンは、分厚いし、もたつくし、携帯にも不便。

パンツ姿の多い私には、お股がモコモコしてるなんてもってのほかです。

で、仕事中はどうしても紙ナプキンを使ってたんです。
(やっぱり冷えるんですよこれが…)

だからこそ、こういった商品を待ちかねてたんです。

使い心地は、なかなかいいですよ。

一般的な市販の紙ナプキンほど、立体的には作られてませんが、薄型ですし、パンツ姿でももたつきません



気になる中身は、こちら。

DSC_0487.jpg DSC_0488.jpg

女性の方で興味のある方だけポチッと拡大して見てくださいね。


パッケージはかわいいし、使い勝手はいいし、冷えを感じないし、また買う予定です。

ちなみに、小さいピンクの方はおりものシートですよ。

夜は布ナプキンを使っているので今回は買っていませんが、夜用もありますよ。
(旅行の時に便利です~)


***************************************************

調べたら、楽天で売っていました

昼用はこちら →

夜用はこちら →

おりものシートはこちら →

***************************************************

よければポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト



vermilion*

vermilion*

夫婦と猫とで暮らす、主人と猫とお酒とハーブをこよなく愛す働く主婦(vermilion*)。
愛猫のこと、ベランダのミニガーデニングのこと、お酒のこと、見つけた美味しいものやお店、時々散歩に出かける鎌倉のことを綴ってます。最近は山梨への旅行がお気に入り。


Author:vermilion*

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
**ほしい雑貨**










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: